06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

年金磯釣り師

10周年記念セール 

朝からギンギンに冷えた部屋で韓ドラを見て過ごしています(^ω^ ≡ ^ω^)。
一度だけミニバイクで外出したのが、行きつけのぽかぽか温泉の入浴回数券の購入です。オープン10周年記念として6,300円(11枚綴り)が5,800円とのこと。

年金受給者にとってはありがたや~!!です(((o(*゚▽゚*)o)))。

支所船がドック入りのため島への釣行がなく、財布と相談して2冊購入し、おまけにクジでポップコーンとタオルが当たり!!です。
H29,7,26

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

女郎クモ 

毎日がうだるような暑さのお城下です。
娘のアッシーをして帰り何気なく車庫の上を見上げるとクモが??街中では、珍しくなつかしい女郎グモです。
H29,7,15(3)
田舎では、家の廻りにはいくらでも見かけたもので、子供の頃(古い!!)に木の枝で戦わせて遊んだ記憶があります。
まさかこんな場所で見つけるとは?・・・・しばらく観察してみようかな?と思っています
H29,7,21

category: 独り言

cm 2   tb 0   page top

季節限定 

梅雨明けと同時に、朝からセミしぐれのお城下です。
早朝ウオーキングも少しだけ手抜き(近道)をしていますが、汗が噴き出て・・・渇いた喉にはこいつですね!!
朝からは我慢ですが、季節限定の一番搾りです。残念なのが北海道千歳工場の生産です。高知工場であれば最高じゃが貧乏県には来てくれんじゃろう!!
愛飲?の淡麗とは大違いです。ALCも6.5%と高く、ホップの効いた【こくとうまみ】正にビールの王道です。
H29,7,20

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

船頭さんを囲む会 

昨晩は、支所船の船頭さんを囲む会が高知市内で開催され、久しぶりに夜のお城下に繰り出しました。土曜日とあって、又イベント?等で人人が溢れて大賑わいです。
支所船はオーバーホールのため、高知から横浜に移送され復活が遅れそう?とのことです。毎日パチンコ三昧をしそうですが、そこは奥さんのチエックが入るので大丈夫でしよう。
H29,7,15(5)
今回は、何と管理人さん(奥さん)が同行でした。
一瞬目があって「ヤバイ!!今日は紳士で過ごそう」と硬く誓ったが、ビールが入り、焼酎の水割り~冷酒と続くといつもの仕掛人だったようです。
H29,7,15(6)
今回も幹事をしてくれた熱血底物師の高●くん(右)と我がクラブ員の癒着マンです。
高●くんは、今日?高松クエメンバーと夜釣りの大会じゃと言いよったが?
癒着マンは、第二の仕事に就いて幡多の実家に単身赴任中です。幡多のメンバーが増えてラッキーです。
H29,7,15(4)
今シーズンからOBメンバーとなった棒ウキです。棒ウキさんも幡多の実家に奥さんと帰って野菜等作りに励んでいます。時々は、高知の自宅に帰るようです。
H29,7,15(7)
開宴して、それぞれが自己紹介をすることに、そのスナップを順不動で・・
ブロ友の高松クエメンバーのクエ釣れん師さんです。何度か支所船でお会いし、親しく声をかけて頂いております。クラブのブログを立ち上げていますが、ネットのプロです。
H29,7,15(9)
釣れん師さんのクラブの相談役のクエ釣りジイジさんじゃたかな?歳を聞くとビックリですが、とにかく若い・元気のジイジです
お二人とも島の夜釣り大会に参加との事ですが、暑さに気をつけて頑張ってください。
H29,7,15(12)
同じクエメンバーの小○さん?じゃたかな?ごめんなさい。すっぐに失念するため、こまったもんです。
ただ、イシダイ等を良く釣っているようで、釣れん師さんのブログに載っていますよ。何度か話をさせてもらいましたが今後もよろしくお願いします。
H29,7,15(10)
会場の店主さんのオデンさんです。
この時間帯になると、店はほったらかしで飲みにはしるようです。
微かな記憶じゃが、・・「オデン釣り大会」を企画したいが??みたいな相談があったが、決まればご協力させてもらいます。
H29,7,15(13)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

3点セットの晩酌 

暑くなりましたネ・・・・
早朝ウオーキングも途中でギブアップし、近道して帰りました。いつもお会いして挨拶する方々も暑さでお目にかかっていません。

・・と言うことで、暑さは関係なく昨晩の晩酌です。嫁が「漬けて1カ月経つので飲んでみては?」で梅酒のロックを初試飲です。
その前に、軽く淡麗グリーンラベルで喉を潤して(本ビールを飲みたいですが尿酸値が!!)
梅酒(ウメッシュ)を==(酢)スッパ!!(*゚Q゚*)氷砂糖の分量を間違えたのか??

口直しに芋焼酎をロックで・・・息子たちからのプレゼントの川越と言う芋焼酎ですが、喉こしがまろやかで飲むならロックがお奨め。
困ったのは、梅酒ですが、氷砂糖を入れても遅いでしょうかね??飲めないことはないがスッパです((^∀^*))。

今晩は、支所船の船頭さんが高知にくるので一杯やることにしちょります。
H29,7,15(1)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper