10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

年金磯釣り師

夜釣り用クーラー 

今日も曇り空で、不快指数が高いお城下でした。
前日にポカポカ温泉で、スイスから帰った癒着マンに撒き餌で釣られ、週末土曜日に支所船で釣行することに。
ところが、善平先輩から日曜日の釣行撒き餌がされたが、何とかお願いして土曜日に同行してもらうことに。そこで、新たに夜釣り用クーラーを購入することに。

行きつけの釣具店の商品券がクラブの大会等で貰っていたので、定価の8割引き程度の追い値段で購入できた。
今までのクーラーは重かったし容量も少なかった?ので少し大きめで食料もタッパーで入るので安心です。
これで、イセギ50枚は十分入るかな??(ナンッチャッテ)
H29,6,27
スポンサーサイト

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

完成 

腰・膝の調子が今一で、早朝ウオーキングはパスです。
今日は、クラブの夜釣りを支所船で開催しますが、農園もパスして、久しぶりに善平さんと一緒に5963号で幡多路です。
・・と言うことで暇を見て夜釣り用仕掛人ウキを作っていましたが・・・・途中の工程は省略・・・
H29,6,11
暇過ぎて完成です。
後は、ケミ用のキャップを取り付ければ出来上がりです。材料費は全て残り物を使用したので0円です。(ケミ用のキャップも保存)
中棒は、久保田のアイス棒を使っていたが、アイスの値段が張るので、今はフランクフルトの竹串を使用しています(笑)。
H29,6,16

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

夜釣りウキ 

早朝ウオーキングじゃ・・・と外に出ると??シトシト雨のお城下です。
嫁が起きる気配もないので、昨日から暇を見つけては作りかけている夜釣り用の仕掛人ウキです。去年作ったウキの余りの材料を使っていますので材料費は0円です。
2種類作成中で、重りは8号~10号程度に・・・形を整えて水性塗料を塗り、コーチングをすれば出来上がり。
H29,6,11

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

夜釣りの準備2 

何もすることがなくて毎日が日曜日の仕掛人ですが、夜釣りの準備を・・・でリール、ライト等の道具のチエックをし、小物類の補充をしています。
ウキ用のライトは太刀魚用の75を使っています。2本入りで140円と安く重宝しています。トラブルが無い限り1本で朝まで持ちますよ!!
仕掛はハリス5号を2ヒロ半位取って、上から1ヒロに30cmの枝針で2本バリとしています。
ハリは、経験からチヌ針遠投用の5~6号です。引っ掛けても針が延びるのでハリス切れもないので愛用しています。
今年から、簡単に枝針が交換できる仕掛を試作していますので楽しみです。(今まではマツカサにハリスをギザギザにされて全部交換しなければならなかったが、今回は枝針のみが交換できる)
H29,4,13(4)

category: 釣り道具

cm 2   tb 0   page top

仕掛人ウキ 

暇を見つけて製作中の環付きウキです。最初からの工程は、カテゴリの釣り道具に載せています。
最後の方で、ウレタンコーティングを・・・3回ドブ漬けして終了です。
H29,1,28(1)
完全に乾燥させて下部にサルカンを接着して同じ色の塗装をします。後は、海水に浮かべて浮力を書いて完成です。
硬化を出すため保管する予定。昨年作ったウキが残っているので、デビューは来シーズンかな??
H29,2,2

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper