03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

年金磯釣り師

44年ぶり 

ほぼ毎週愛車5963号は釣りか農園管理で幡多路へ・・・
昼間の場合は、途中で昼食をとることがあり、行きつけの店が数店舗あり、ブログで何度か紹介していました。
このドライブインは初めて掲載しますが、実は若干23歳頃に幡多で勤務していた時から営業している店舗で、黒潮町佐賀の西南大規模公園から白浜寄りの下り坂で営業しています。ほとんどが準備中の看板で、営業中は珍しい(笑)店の印象です。
高知に異動となって実に44年ぶりに寄ってみました。
H30,4,14(3)
全く記憶がないので、店内の雰囲気も??・・でメニューも軽食中心かな??ただ、ラーメンがなつかし味じゃったような??
H30,4,14(1)
・・で注文したラーメンとライス小です。
味は、醤油味で昨今の脂ギトギト、濃厚なスープ、訳の分からないトッピングとは大違いで、昔なつかしいサッパリ味で、飲み会の締めで食べた屋台の味がして、スープまで飲み干してしまいました。
昼食の指定店が増えましたが、なかなか営業中に行き当たらないのが心配です。
H30,4,14(2)
スポンサーサイト

category: 食事

cm 2   tb 0   page top

久しぶりのモーニング 

朝から冷たいシトシト雨のお城下です。
2週間も竿を出していないのと、毎日の主夫業のストレスから爆発寸前です。
今日から3連休で農園でジャガイモの植付けに帰る予定が雨!!・・・仕方ないので1日延ばし1カ月ぶりに朝のモーニングを。
H30,2,10(2)
お久しぶりと挨拶し、トーストモーニングを注文。
ママさん忘れていたようで、ブラックなのにフレッシュが付いてきています。2枚のトーストも食が細くなったようで、何とか食べれました。
子供全員が休みですから、午後に母親の見舞いに行くとのことで、お付き合いの予定です。
嫁からは、「バスタオル2枚、タオル3枚、リップクリーム、爪切り、雑誌」・・と注文を受けています。
                 「辛抱・辛抱」・・・です。
H30,2,10(1)

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

久しぶりのジョイフル 

今日も「寒い」お城下です。
早朝ウオーキングはパスして、数か月ぶりに嫁とモーニングを食べにジョイフルへ。・・・寒いので5963号でした。・・・
自宅から土佐国道に出て東へ5分程度のところです。周辺には、すき屋やローソン、マクドナルド、蔵すし等が乱立しています。
H30,1,13(3)
ドリンクコーナーです。コーヒーの豆も変わったと書いていたが??ブレンドは薄かった??
H39,1,13(1)
注文したエッグプレートです。ドリンクは飲み放題で税込495円となっていました。
前に来たときは、415円位じゃったと記憶していたので店員さんに「値上げした?」・・・セコイ!!・・と聞くと「すみません」
ワンコインで、食べれてドリンクも飲み放題なら良しとしますか。紅茶2杯とコーヒー2杯を飲めば満腹です。(大笑)
H30,1,13(2)

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

敬老の日? 

18日は「敬老の日」のようでした。
敬老とは?・・・年寄りを羨む?・・・年寄りとは?・・・ちっくとしつこいですが、私が住んでいる自治会では毎年、65歳以上の方に敬老の日に記念品を贈っています。一昨年までは贈る方でしたが、昨年から頂く方に??

・・・で我家でもチラシを見て・・一応お祝いかな??・・・ただ、支払ったのは私の財布からですが??
H29,9,16(1)

これは嫁の手作りですから感謝ですかね??・・まだちっくと早いようでしたが・・寒くなると出番のようで楽しみです。
H29,9,16(2)
今日は、台風明けの夜釣りで支所船で島まで行ってきます。メンバーは長老3人組とですが、腰痛でリタイヤしていた遊び人さんが復活のようです。

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

四万十の鍋焼きラーメン 

久しぶりの早朝ウオーキングでしたが、汗ビッショリで途中でリタイヤのお城下です
昨日、農園からの帰り、トイレタイムを兼ねて昼食に四万十町の「ゆういんぐ四万十」に立ち寄りました。ここは、時々夜釣りの帰りにバイキングのモーニングを食べに寄ることがありました。
H29,7,30(4)
記念イベントを開催していてテント村が並び、キャラクターぬいぐるみが3体いて、子供達で大賑わいでした。しんじょう君、くろしお君、かつお人間は知っているが、どこのぬいぐるみかは??・・でした。
H29,7,30(5)
嫁と娘が注文の鍋焼きラーメンと唐揚げサラダのセットです。
H29,7,30(8)
仕掛人注文の鍋焼きラーメンとピリ辛チャーハンセットです。
鍋焼きは、須崎でしか食べたことがなかったが、スープも鶏がらの醤油味で麺も独特な細麺で、ほぼ同じ味のようです。違ったのが辛い大根漬けが付いていなく、鶏肉がスライスでキャベツが入っていました。
H29,7,30(7)

category: 食事

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper