08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

年金磯釣り師

敬老の日? 

18日は「敬老の日」のようでした。
敬老とは?・・・年寄りを羨む?・・・年寄りとは?・・・ちっくとしつこいですが、私が住んでいる自治会では毎年、65歳以上の方に敬老の日に記念品を贈っています。一昨年までは贈る方でしたが、昨年から頂く方に??

・・・で我家でもチラシを見て・・一応お祝いかな??・・・ただ、支払ったのは私の財布からですが??
H29,9,16(1)

これは嫁の手作りですから感謝ですかね??・・まだちっくと早いようでしたが・・寒くなると出番のようで楽しみです。
H29,9,16(2)
今日は、台風明けの夜釣りで支所船で島まで行ってきます。メンバーは長老3人組とですが、腰痛でリタイヤしていた遊び人さんが復活のようです。
スポンサーサイト

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

四万十の鍋焼きラーメン 

久しぶりの早朝ウオーキングでしたが、汗ビッショリで途中でリタイヤのお城下です
昨日、農園からの帰り、トイレタイムを兼ねて昼食に四万十町の「ゆういんぐ四万十」に立ち寄りました。ここは、時々夜釣りの帰りにバイキングのモーニングを食べに寄ることがありました。
H29,7,30(4)
記念イベントを開催していてテント村が並び、キャラクターぬいぐるみが3体いて、子供達で大賑わいでした。しんじょう君、くろしお君、かつお人間は知っているが、どこのぬいぐるみかは??・・でした。
H29,7,30(5)
嫁と娘が注文の鍋焼きラーメンと唐揚げサラダのセットです。
H29,7,30(8)
仕掛人注文の鍋焼きラーメンとピリ辛チャーハンセットです。
鍋焼きは、須崎でしか食べたことがなかったが、スープも鶏がらの醤油味で麺も独特な細麺で、ほぼ同じ味のようです。違ったのが辛い大根漬けが付いていなく、鶏肉がスライスでキャベツが入っていました。
H29,7,30(7)

category: 食事

cm 2   tb 0   page top

2度目のランチへ 

先週末の農園管理に帰る途中の昼食に新規開拓した四万十町にある峰の上に2度目の訪店・・
H29,7,8(4)
前回は、ラーメン定食だったが今回は、もつ鍋ラーメンと思いつつ・・・
H29,7,8(1)
気になっていた峰丼の並を注文した。
四万十ポークが入った丼物で、焼肉専門店の独特な甘辛いタレが食欲をそそります。肉も香ばしく噛むほどに溶ける感じで、あっと言う間に完食です。次は「大」も有かな?
H29,7,22

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

峰の上ラーメン 

早朝ウオーキングで、汗ビッショリの梅雨明けまじかのお城下です。
ネタ無しですが、先週末に農園管理に帰る途中で昼飯を・・で初めて入った焼肉店です。
場所は、四万十町を過ぎて黒潮町の境界に近く片坂に入る頂上周辺にあり、名前のごとく峰の上という店です。
基本焼肉はパスの仕掛人ですが、「ラーメンが美味しい」との噂があり自称「ラーメン評論家」が来店と相成りました。
H29,7,8(4)
ほぼ満席でしたが、何とか席を確保しメニューを。当然ながら注文したのはラーメン定食です。
H29,7,8(1)
おかず2品にごはん、漬物がついています。
ラーメンにはチャーシュー1枚にナルト、竹輪にネギとシンプルな感じでした。
H29,7,8(2)
スープは、醤油ベースで鶏がら・魚介系の出汁?かな、何とも言えない尾を引く味で、なつかしい屋台の味でした。
ほぼ毎週店の前を通っていますので、昼飯の店舗の一つに加えておきます。
次は、峰丼を食べてみようかな??もつ鍋ラーメンも美味しそう??
H29,7,8(3)

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

イオン高知旭町で 

今日は、朝からアッシーの仕掛人です。
娘を送って家に帰り、バイクで予約してる歯医者で治療を済まし、嫁のアッシーとなって洗濯機を見にヤマダ電機まで・・の途中に昼食です。
リニューアルしたイオン高知旭町店の1Fにある四六時中(シロクジチュウ)??という店舗です。
H29,4,21(8)
メニューの一部です。麺類(ラーメンうどん・そば)やたこ焼き、丼物等が手ごろな値段で・・・うどん、そばは、1玉、1.5玉、2玉とあるみたいです。
H29,4,21(9)
注文した五目野菜アンカケラーメンと半チャンセットです。
結構なボリュームで、野菜もたっぷりと・・若干甘みが強いスープ味じゃったが、嫁も「美味しい」とのことでした。食後の本格的なホットコーヒが100円で飲めます。
H29,4,21(10)
・・・で、ヤマダ電機では、今の洗濯機が調子が悪いようで買い替えたい様子だったので、意識的に距離をおいて店員との話に入らないよう無視です。カタログを貰ってきているようですが、・・・・・クワバラ・クワバラ・・・です。

category: 食事

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper