04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

年金磯釣り師

イオン高知旭町で 

今日は、朝からアッシーの仕掛人です。
娘を送って家に帰り、バイクで予約してる歯医者で治療を済まし、嫁のアッシーとなって洗濯機を見にヤマダ電機まで・・の途中に昼食です。
リニューアルしたイオン高知旭町店の1Fにある四六時中(シロクジチュウ)??という店舗です。
H29,4,21(8)
メニューの一部です。麺類(ラーメンうどん・そば)やたこ焼き、丼物等が手ごろな値段で・・・うどん、そばは、1玉、1.5玉、2玉とあるみたいです。
H29,4,21(9)
注文した五目野菜アンカケラーメンと半チャンセットです。
結構なボリュームで、野菜もたっぷりと・・若干甘みが強いスープ味じゃったが、嫁も「美味しい」とのことでした。食後の本格的なホットコーヒが100円で飲めます。
H29,4,21(10)
・・・で、ヤマダ電機では、今の洗濯機が調子が悪いようで買い替えたい様子だったので、意識的に距離をおいて店員との話に入らないよう無視です。カタログを貰ってきているようですが、・・・・・クワバラ・クワバラ・・・です。

category: 食事

cm 2   tb 0   page top

アサリ29個 

久しぶりの晴天で汗ばむほどのお城下です。
これも久しぶりに薄くなった頭のケアー(毛ナシ)に行って帰ると、嫁からの誘いでCMで流れている「アサリうどん」を食べに行くことに。
場所は、朝倉の土佐国道沿いにある丸亀製麺です。12時前なのに駐車場は満車状態でした。
H29,4,13(3)
↓ 「アサリうどん並」590円です。これに、のりおにぎりを1個の昼食でした。
せっかくじゃき、・・殻を数えてみると29個入っていました(*゚Q゚*)。結構な肉厚で、アサリの出汁も出ており大満足でした。

嫁に「このボリュームでこの値段ならアサリは中国産よ」・・・と言うと、一睨みされました。(クワバラ・クワバラ)
H29,4,13(1)

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

今日のモーニング 

今日は、早朝ウオーキングのコースを変えて、土佐国道を東向きに歩き、約20分で着きました。久しぶりのジョイフルです。
1Fの駐車場で軽く運動をして2Fへ・・
H29,3,13(4)
既に、そこそこのお客さんが食事中でした。
H29,3,13(1)
注文したエッグプレートモーニングです。
これにドリンクバーが付いて424円とは・・・・しっかり食べて、ホットをおかわりし大満足でしたが、お腹が張り過ぎて帰りが大変でした。
H29,3,13(3)

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

モーニングへ 

歳とともに体調不良が出てきて困ったもんです。腰痛は1カ月ほど続いており、先週末から肩こりから歯茎が腫れて硬い物が食べにくい仕掛人です。
今日は、目が覚めると7時過ぎじゃたので、ウオーキングはパスし、久しぶりにモーニングを食べに・・6時頃には開いている喫茶店ですが、第1陣の常連客は帰った後の様で、駐車場もすきすきです。
H29,3,11(1)
注文したモーニングセットで450円です。何種類かのセットがありますが時々、おむすびモーニング500円を注文することも・・
パン2切れは、ちっくと腹にもたれますが、「もったいない」主義で・・時々、ゆで卵が目玉焼きに変身します。
H29,3,11(2)

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

撒き餌のラーメン 

フノリ採りのため釣った、撒き餌の昼食です。
場所は、野市町の国道沿いにあるマルトクラーメンです。何度か来た店ですが、前後に駐車場があります。13時過ぎでも結構なお客さんでした。
H29,2,25(6)
長男が注文した○○つけ麺です。見た目辛そうな赤いつけ汁ですが、咳き込みながら汗だくで食べていたので・・辛かったでしよう(^ω^ ≡ ^ω^)。
H29,2,25(3)
嫁は、チャーシューめん+Aセット(ギョウザ・ライス)です。
H29,2,25(4)
仕掛人は、ピリ辛ニンニクめん+Aセットでした。ニンニク味がストレートに効いたスープは強烈で、麺とからんで独特の味です。
イメージ的には、若者向きのメニューでボリュウム満点のようで、シルバーには、ちょっと量的にキツそうです。
ちなみに娘は、中華めんでした。
財布を車に置いていたので嫁が会計を済ましたので「シメシメ」・・と黙っていたら、帰ると即「昼飯代は?」・・と請求され、しっかりと取られました。(トホホ)(;д;)
H29,2,25(5)

category: 食事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper