02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

年金磯釣り師

現職どうした? 

 どうも現職さんの動きが、今一の様子でございますね。
 過去において、旭洋杯の案内をさせてもらいましたが、今回ほど反応がないのも珍しいことです。クラブ会員では7名が参加となっていますが、その内、現職は1名のみとなっています。

 支所の管理人さんへは、今週中に再度、案内してみると約束していますので、異動や新年度早々で、大変とは思いますが、お付き合いをしても良いかな??・・と思っている会員は、是非参加してもらうようお願い申し上げ候

・・・特に事務局さんは前向きにご検討を!!・・・私の経験から言わしてもらうと総会が怖いぞ~~!!

category: 連絡事項

cm 0   tb 0   page top

庭師 

 休日の2日目は、またまた、奥さんのリクエストで1年ぶりに車庫と玄関の通路に植えている植木の剪定をしました。
 定番のモーニングを食べ帰ると全員しかたないので、一人で車庫の通路側のマサキをカット。にわか仕込みの庭師ですが、何とかなりました。
H25,3,24(1)

しばらくすると、奥さん・長男と起きてきたので、玄関口の剪定を頼み、これまた定番のぽかぽか温泉で汗をながしてきました。
 昼過ぎに帰ると??・・・なかなかやりますわい。横は長男、てっぺんは次男の共同作業との事でした。

この2日間で、十分すぎるほど家族サービスに努めましたから、今年は、堂々と釣行に励むつもりでいます。
H25,3,24(2)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

家族サービス 

 週末は、釣行意欲も無くて、家族全員が揃っていたので、家族サービスに努めた仕掛人でした。
 奥さんからのリクエストで、世界のガラス館と讃岐うどんツアーとなり、5963号は丸亀まで遠征となりました。高知から2時間のドライブで、最初にガラス館へ・・・・
 トイレタイムを済まし暇な仕掛人は、外で一服していると目の前は、瀬戸内海!・・・ついつい足は海に・・・のんびりと散策し、1階の喫茶室でコーヒーブレイク(なんじゃそっりゃあ~!!)
H25,3,23(1)
 となりのゴールドタワーですが、一度も登ったことは、あ~りません。
H25,3,23(2)
 「せっかく来たのに!!」・・・冷たい視線を浴びたので、記念に買っちまいました。焼酎用のグラスですが、いつまで持つやら??ガッシャンでご臨終となる運命です。
H25,3,23(5)
第1部は終了で、第2部のうどんツアーに出発したのが、1時ごろ・・・なんぶ言うたちで、ナビに入力したのが長男の推薦で「なかむら」と言う店でした。10分位で着いて、駐車場に車を止めると、ビックラこいた仕掛人。
こんな行列とは??・・たかがうどんで、こんなに並ぶか!!!・・・ハイ素直に並んで待ちました30分余り。
H25,3,23(3)
仕掛人が注文したのは、熱いうどんの大(玉2個)でした。これにトッピングとして、かき揚げとゲソで510円なり。味は薄味でしたが、何とも言えないまろやかな味で、後を引き、麺がスルスルと入っていくような・・ラーメン通の仕掛人ですが、玉2個を食べたのは初めてでした。
H25,3,23(4)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

何もありません 

 週末が近づきましたが、釣果情報もかんばしくなく、ストレスが溜まりすぎて何もする意欲が湧いてきませんぞ・・
 19日は代休で、田舎に帰って農園の準備(当然に道具は持参)、すると癒着マンからお誘いの電話が・・・即、行こう!!となったが、支所船は、人数が整わず天気も思わしくないようで中止と相成りました。

 火がつくと納まらないのが仕掛人の悪い癖で、翌日は、某防波堤で雨の中竿を出しました。釣れたのはサンバソウのみで、寂しく高知まで帰りました。癒着マンも諦めきれない様子で「足摺」の2文字を発していましたが、どうでしたかね??

 

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

えらいこっちゃ 

 今日は、月一の勤務日でごじゃります。
 要は、電話対応と入居者の安全確認のための勤務で、ノンビリと・・甘かったようです。宿直員が帰ってしばらくすると電話が、本日予定の宿直員です。

 熱が出て、宿直ができない??・・・急いで帰った宿直員にHELPをすると、病院に付き添うため無理!!の返事で・・・・急遽他の職員にあたったが、やっぱり!!で、初の宿直員をする羽目に。引き継ぎも何にもなくてマニュアルを必死こいて読んでいる仕掛人です。

 8時にAさんへ薬を飲まし、9時に見回りし、玄関等のカギをして何にも起きないことを願いながら、就寝(寝れるか!!)朝の5時に鍵を開けて、その他もろもろの作業があるようです。

 頭にきた!!・・約束が全然違うし、緊急避難的と言われても勝手すぎじゃありませんかね!!と言いたいです。一人で夜釣りは何度もありますが、まっこと、この年で初の経験をするとは!!・・先は見えたぞ、嫌にななった。こんなことは、もう結構!!の心境です。

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

一人旅 

 週末の金曜日は代休で、初の確定申告と言うものに行ってまいりました。便利なもんでPCで出来ます。親切に教えてもらい無事申告ができました。国民の義務をはたし清々しい気分になった仕掛人でした。
 結果は、当然に????・・・我が奥さんが時々ブログを覗いているようで・・・ナイショです。

・・気分爽快な仕掛人は、土曜日の予約を管理人さんへ。携帯へ出たのが船頭さん!!・・支所船は出る!!お客は多い!!・・で、船頭にお任せ!!・・・でちゃっかり希望磯を伝え、無事渡礁出来たのが、ナハハ、隠れた穴場のオヤユビでした。
H25,3,9(3)
↓夜釣り定番の秘密基地です。すぐ近くの一人バエですが昼1回、夜1回、今回3回目の渡礁でした。年寄り向きの足場の良い磯ですが、足元は浅く沖向きを狙うことになります。
H25,3,9(1)
いつもの光景ですが、黄砂の影響か霞んで見えました。周辺の磯には他の渡船も上げて満員御礼のごとく賑わっていました。・・・・が、弁当船まで全くと言って過言ではないように・・異常なしが続き、諦めモードでした。
H25,3,9(2)
弁当船で、船頭さんが「釣れた??」・・・無言で×マークの仕掛人は「グレはおらん!!必殺、遠投イセギ釣り」と宣言して、下品な釣りのフカセカゴに変更。
・・でもって、何とか、目的のイセギをゲットして・・・ハイ・・終了と相成りました。
H25,3,9(4)

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

旭洋杯 

 あっと言う間に3月です。去年の今頃は、年休消化でほとんど仕事をしたような記憶がございませんでした。
その反動かもしれないが、毎晩遅くまで仕事・・しごとでバテバテの仕掛人です。(残業代もあ~りません)

 3月に入り、初のブログ更新をしていますが、愚痴を言っても仕方あ~りませんので、再度、旭洋杯の案内でもしておきますかね!!・・・現在のところ、私を入れて、OBさんで5名の予約がありました。まだ十分に余裕があると思いますが、参加希望者は私まで連絡をしてください。

 支所の管理人さんも時々覗いておるようですから、取りあえず5名は確保しちょりますき・・入れちょってよ!

category: 連絡事項

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper