03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

年金磯釣り師

ゴールデンウィーク 

 5月の夜釣りに向けて、連休は家族サービスに努めた仕掛人です。27日は奥さんの推薦で松山へドライブに温泉でゆっくりと過ごして、市内見学をして・・・ハイ・・終了!!
 
 翌日は、一人で田舎に帰り、トマト、ナス、キュウリ、ショウガ等の植え付けや草刈りをし一晩泊まって、・
バテバテで帰宅。年寄には、ハードなスケジュールでした。
 そう言えば、四万十市を通過中にラッキョマンに遭遇し・・帰って、いつもの温泉で癒着マンにも遭遇してしまいました。皆さん5月の連休は、旅行とか仕事で、結構忙しそうな感じです。

 それと、途中でいつもの釣具店に寄って、夜釣り用のケミや針を買うつもりが、財布を見ると、家族サービス代が浮いていたので、ついつい買っちまいました・・・夜釣り用の3号竿。
 


category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

夜釣り 

 明日からゴールデンウイークがスタートしますが、何の予定もない仕掛人です。5月から島の夜釣りが始まりますので、4月の連休は、家族サービスに努めて気分を新たに夜釣りをスタートしたいものです。

 ・・でもって恒例の夜釣りですが、支所の管理人さんへ電話してみると、3日は予約ゼロとのことで、OB先輩に撒き餌をし、5名が集まりましたので早速に予約しています。愛媛の御仁さんもムズムズ病が出ていると思いますし、一緒に行きませんかね??


 

category: 独り言

cm 2   tb 0   page top

ネタ無し 

 毎週、幡多路は走っていますが、実家往復のためネタはありません。旭洋杯で今シーズンのフカセは終了した仕掛人です。
 
 5月からの夜釣りに備えて、道具の整理を順次予定していましたが、色々と有りすぎて今一、気分が乗ってきません。今日は、土曜日の代休でした。実家から帰って、ぽかぽか温泉で汗を流してブログを覗くと、結構、覗いてくれていますので、お礼を兼ねて、近況報告とします。

category: 独り言

cm 1   tb 0   page top

旭洋杯 

 支所船の大会に参加しました。結果は、予想通り「完敗音頭」が鳴り響きました。癒着マンと替え玉の3人で窪川を走行中に携帯が・・・遊び人さんでした。窪川まで来たが・・腰痛の再発で・・ハイ・・キャンセルとなりました。察するに大会に参加できなかった御仁の怨念が、腰痛と釣果に繋がったのでは・・多分そうでしょう。
で、クジを引くと2番??・・え?・・白岩ではここじゃ~「ダバノシタ」です。クラブの第3回大会でクジ1番で渡礁したのがココ。その時のクジ2番が今回不参加の御仁さんですから怨念は、「間違いない」です。
H25,4,14(2)
かわいそうな、クジ1番の若者でした。渡礁して好きな場所を選んでもらいましたが、初めてとのことで船着きで竿を出していたが、いつのまにか・・・
H25,4,14(3)
ダバノシタでは、潮はゆっくりと母島向きに流れて良い感じでしたが、撒餌をしても何も見えず、餌はそのまんま・・タナを深くして、竿1本で時々餌が落ちる程度。スルスルにして流すと、道糸がバラバラと飛びだし、ハリス2号を信じて強引に止め、時間をかけて磯際まで・・ゆっくりと浮かすと「色付き」・・正体は、50弱のタマメでした。
H25,4,14(1)
その後は?・・と言うと、1投毎のウキ入れで、怒涛のごとく「ダス」の入れ食い。針1袋ロスしたころ弁当船が、大好きなピーナッツ入り弁当を食べ、しばし磯休め・・・すると、磯替りした支所船が寄ってくれ、即、磯替り。
・・で、いつもの宮ノ下へ。部長室のすぐ横で後半戦がスタート。相方は、知り合いが居たハツフクへ降りました。せっかく船頭さんに磯替りさせてもらったのに、最後まで「異常なし」でした。
H25,4,14(4)
・・で帰港後のメンバーです。ラッキョマンは、シマアジのみ。癒着マンは、ナハハの行進。親子ウキ先輩は、唯一の本命をゲットし、今回不参加の御仁と握っておれば・・と後悔中のようです。もう一人の山猿先輩も本命1枚をゲットしておりました。
H25,4,14(5)
いつもながら、仲の良さそうなお二人さんですが、後10年すれば、仕掛人家のごとく「おい」「何に?」の2語で1日が過ごせる日が来るかも?
H25,4,14<br />(7)
何と・・何と、親子ウキ先輩が、堂々の3位入賞と相成りました。・しつこいですが本人曰く、「握っておれば」・・これも怨念ですかね??
H25,4,14(6)
↓こいつだけは!!お楽しみ抽選でタタキのセットをゲットした替え玉です。まっこと、転んでもタダでは起きない替え玉です。
H25,4,14(8)

category: 大会

cm 0   tb 0   page top

再チャレンジ 

 延期になっていた支所船の大会に7名が再チャレンジすることになりました。一人のOBさんが「田植え」のため調整ができず、涙をのんで不参加となったようです。・・管理人さんには「後が怖いぞ!!」とは伝えています

 まあ~初の夜釣りで良い目をしていますから心配は無用とは思いますが、・・・ナハハ!!

category: 連絡事項

cm 0   tb 0   page top

延期 

 7日(日)に予定していた旭洋杯は、大荒れの予想で延期となってしまいました。メンバー8名が参加でしたが残念です。
 管理人さんからは、1週間後の14日(日)に開催しますとのことですから、OBさんは当然ながら参加してくれると信じていますし、現職も少しは落ち着いていると思いますので、検討をよろしく。ちなみに、14日は、白岩廻りです。乗りかかった船ですから、仕掛人まで連絡をしてください。

 それと、クラブの総会が、19日(金)にと事務局のび太から連絡がありましたので、お知らせまで!!

 

category: 連絡事項

cm 0   tb 0   page top

善平さん釣果 

 善平先輩から「メールに写真を添付したのに、載っちゃあせん!!」・・と電話がありました。急いで携帯を開けるとゴメンチャイ・・有りました。
 携帯からですから、サイズが小さく、拡大の仕方も解りませんので取りあえず添付しております。タイもおりますし、久々に見るウマズラも??
 初の夜釣りで、本命を含め美味そうなシマアジが・・・うらやましい~・・限りですね。

F1000039.jpg

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

初夜釣り 

 4月に入りました・・・・早や!!
 先週末の土曜日のこと、・・実家に帰っていると携帯が??・・なんと善平先輩が初の夜釣りで一切のコジマに渡礁しているとのこと。あの方は鉄人ですね!!私も4月には行ったことがありますが3月に夜釣りとは・・

 ・・・気になったので、8時ごろ電話すると50クラスのタイを釣ったとのことでしたが、昨日のメールでは、40クラスのイセギと50オーバーのシマアジが4枚などとのことでした。タイはなどに入っていますので結構な釣果ではと思っています。うらやましい!!限りです。

 

category: 連絡事項

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper