05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

年金磯釣り師

週末は? 

朝から天気予報を見ながら過ごしていました。・・・週末は微妙ですが7月1日(土)は曇りの予想です。
と言うのも、1日にメンバー5人で支所船ドッグ前の釣行を予定していますので、何とか雨だけは避けたいと願っていますが??

又、農園でサツマイモのツルの定植をしないとヤバイので、明日から5963号で幡多に帰る予定です。今年も種イモから育てていますが常に遅れるようで毎年反省しながら同じミスを・・歳ですね!!

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

定期検査 

↓2年前?の検査結果ですが、基準値より高いマークが5項目ありました(*゚Q゚*)。
特に肝機能数値が三桁で、主治医から精密検査を勧められ、総合病院に行った記憶が・・・・尿酸値はギリギリセーフじゃったみたい。
H29,6,28(1)
↓昨日の検査結果数値です。
基準値より高いマークが一つ減っていますし、肝機能数値も二桁に・・・・\(^o^)/(涙・涙)
尿酸値もギリギリセーフみたい(薬を飲み続けており)だが、主治医から中性脂肪が高いのが気になるとのことで、適度な運動や食事では野菜を多く取ること、水分を取ること等の指示がされました。
いずれも「ごもっとも」ですが、等の中には「アルコールは控えめに!!」が入っておりますので、悩むところです。゚(゚´Д`゚)゚。・・・

まあ!!・・歳相応の結果じゃし、今さら・・・・・何とでもなる!!で行きましょう!!
H29,6,28(2)

category: 独り言

cm 2   tb 0   page top

夜釣り用クーラー 

今日も曇り空で、不快指数が高いお城下でした。
前日にポカポカ温泉で、スイスから帰った癒着マンに撒き餌で釣られ、週末土曜日に支所船で釣行することに。
ところが、善平先輩から日曜日の釣行撒き餌がされたが、何とかお願いして土曜日に同行してもらうことに。そこで、新たに夜釣り用クーラーを購入することに。

行きつけの釣具店の商品券がクラブの大会等で貰っていたので、定価の8割引き程度の追い値段で購入できた。
今までのクーラーは重かったし容量も少なかった?ので少し大きめで食料もタッパーで入るので安心です。
これで、イセギ50枚は十分入るかな??(ナンッチャッテ)
H29,6,27

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

サクランボ酒 

どんよりとした曇り空の中、4日ぶりの早朝ウオーキングで汗ビッショリのお城下です。

昨晩の晩酌に嫁が作ったサクランボのブランデー漬けを試飲しました。嫁に「先に飲んで10分後に異常なければ飲む」と告げると、一睨み・・・・冗談が通じないのでロックで!!

ほんのりとサクランボの香りが残り、少し甘みが強いかな?暑い時にギンギンに冷やして飲めば、これも有かな?程度の感じでした。
H29,6,26

category: 料理

cm 0   tb 0   page top

ラッキョの甘酢漬け 

朝からシトシト雨のお城下でした。
久しぶりにぽかぽか温泉に開店時間の8時に入って、午前中のんびりと過ごしました。午後から農園で収穫したラッキョの甘酢漬けを作りました。
下処理をして持ち帰ったラッキョは、1.6Kgあり、沸騰したお湯に10~15秒浸します。(消毒とカリカリ食感を残すため)
H29,6,25(1)
ブレンド用の材料です。
氷砂糖、米酢、水あめ、食塩、タカノツメを準備。
H29,6,25(2)
ラッキョ1.6Kgに対して、水300cc、氷砂糖250g、水あめ80g、塩130gを溶かして冷ます。
それに米酢650ccを入れてタカノツメを少々入れ、瓶に混ぜて出来あがりです。昨年分が若干残っていますの終われば新ラッキョへ・・・・楽しみです。
H29,6,25(3)

category: 漬物

cm 0   tb 0   page top

釣り道具はそのまま 

22日に帰り、農園で雑草退治に汗を流して一人晩酌中に癒着マンから23日(金)の撒き餌が・・・管理人さんへ当日朝まで待つので出れれば連絡をと頼んでいたが、・・・残念ながらアウトでした。

天気予報では週末まで雨マークと言うことで、道具は5963号に積んだまま農園管理と収穫して、高知へ帰りました。
↓ ジャガイモの収穫と雑草勝負跡です。
H29,6,24(2)
ナス、キュウリ周辺の雑草も取ってスッキリと・・・
H29,6,24(3)
収穫した2種類のジャガイモですが、第1次分がかなり残っていますので大変です。
H29,6,24(1)
持ち帰った野菜類です。太り過ぎのサニーレタス、初収穫のリュウキュウにキュウリとナスです。
H29,6,24(4)

category: 農園

cm 0   tb 0   page top

船頭さんを囲む会 

朝からどんよりの梅雨空のお城下です。
先日、熱血底物師の高●さんから連絡がありました。
恒例の支所船の船頭さんを囲む会(通称:いびる会)を予定しているとのことです。支所船は7月3日からドック入りとのことで、毎日パチンコ三昧では家庭崩壊の危険性があるので、気合を入れるにはちょうどかな??
・・と言うことでクラブ会員の皆様に下記により連絡しますので是非とも参加をお願いします。参加者は私まで連絡を頼みます。
               記
開催日時:平成29年7月15日(土)19:00~
開催場所:ギンザ「おでん」※場所はネットで調べてね(ペコリ)
会   費:5,000円
H29,6,18(2)
※10:30分現在:今日は雨模様?じゃったが降りそうもないので、午後に農園が心配なので幡多まで帰るとしますか・・・一応道具は積んで・・・

category: 連絡事項

cm 0   tb 0   page top

紋付きの魚飯 

夜釣り大会でお土産用にキープしていた紋付きイサギを魚飯にしてみました。
魚飯はオジサンが定番で、その他はイセギ、グレで作りますが、今回初めての料理でした。3枚におろして、腹骨を取ります。
H29,6,19(1)
炊飯器に通常の量の水に醤油と本味醂を加えて炊きます。
後は、取り出し中骨を取って戻してご飯と混ぜ合わすと出来あがりです。甘い脂がほど良く浸み込んで、オジサン飯に引けを取らない味になっていました。
紋付きは、魚飯が我が家の定番料理になりつつあります。
H29,6,19(4)

category: 料理

cm 2   tb 0   page top

父の日の晩酌 

久しぶりの早朝ウオーキングで、気持ちの良い汗をかいたお城下です。
少し遅くなりましたが、18日は全国的に父の日じゃったようです。夜釣りの予定が解っていたので今年は家族での食事会はパスとしていたが、嫁からの提案?で家で小宴を・・・となりました。
↓ 息子からのプレゼントで焼酎のセットと嫁からのバドワイザーです。
真ん中の焼酎をロックで飲みましたが、これが結構いけます!!芋らしからぬ喉こしすっきりで焼酎??と疑う程です。
ただ、ネーミングがふざけており「宇宙焼酎ゼットン」じゃと。説明書によると宇宙酵母、宇宙麹を使用と書いていたのでソユーズあたりに積んだ麹等で製造した焼酎で?ウルトラマンと怪獣の戦いのゼットンになぞらえた・・と書いちょった。
左の山ねこ?は、次回の楽しみです。
H29,6,19(6)
嫁からのプレゼント?我家ではめったにお目にかかれない国産牛のステーキです。たまに出てもオージー牛ですが、奮発したようです。
前にも書きましたが、私が20歳の時、先輩に連れられ、初めてステーキと言うものを食べに行き、レアの意味も知らずに食べて、急性腸炎になって、それ以降肉は鶏か豚が中心でした。
結婚後は少しづつ食べれるようになってきましたが、右の赤いやつはパスします。(子供達はレアが良いみたい)
H29,6,19(3)
釣果で長寸の1位のイセギと紋付きイサギを刺身です。それと小島で採った「あなご」です。
私は、こっちの方が良いかな?紋付きも、脂がのっていてモチモチ食感と甘みがイセギと同じで遜色ない味です。
あなごは、ナガレコより肉厚もあり柔らかく、言うことなしの食味ですが、なかなか見つけるのが一苦労ですね!!
H29,6,19(5)

category: 料理

cm 2   tb 0   page top

大会結果 

大会!!・と胸を張って言える程じゃあないですが、結果発表です。
今回もお世話になった支所船です。7月3日から心臓(エンジン)に溜まったカス抜き(オーバホール)んため、しばし入院(ドック)とのことです。
H29,6,18(2)
たった5人ですが、皆さんそれぞれが期するものがあるようで、クーラーを覗きこんでは??
善平先輩はタマメを持って何をしているのか??・・今回はその他の部はないのに??
H29,6,18(1)
釣果の一部ですが、誰の釣果??黄色は善平さんか棒ウキさんかじゃが、結構な数でした。
H29,6,18(3)
でもって、長寸の部第1位は、何と仕掛人でした。
恥ずかしながら、釣れたのが午前3時頃で、唯一の1枚でした。1枚でも賞に入れば儲けもんじゃ・・とエントリーして帰る準備中に呼ばれ、ラッキー・・です。
H29,6,18(8)
尾数の部で17枚の同数釣果で善平さんと棒ウキさんが・・・姫のタカノスと高場でサメとの格闘で、半数以上は取られながらの釣果だったようです。
イセギも居ますが、サメもいますのでサメの切身を撒けば勝負できます。窪川のマルナカで売っていれば・・勝負しても良いかな!
H29,6,18(6)
裸のナダレで10枚じゃったかな??ラッキョマンです。4日前にも私と上がって二桁釣果じゃたので2連チャンの釣果です。
H29,6,18(7)
今回唯一の現役の旧名メタボマンです。長寸じゃたかな??ゴメンちゃい。善平さんと同礁して久しぶりにフカセでグレも釣ったようです。やっとこさグレを釣って、夜釣り用の準備中に、そのフカセ竿を借って直ぐに、善平さんがグレを釣った・・・と言う裏話しは知りません!!
すっかりとスリムになって心配しましたが、特に問題はないとのことで安心しました。
H29,6,18(5)

category: 大会

cm 0   tb 0   page top

夜釣り大会 

たった5人での夜釣り大会です。毎回参加者が少なくなってしまい、今回もOBが4人で現役は1名のみでした
景品は6点ありますから1尾を釣れば景品がゲットできることに。
常にビール片手に・・・・ラッキョマンです。新人OBの棒ウキさんは、焼肉店でやり過ぎたようで爆睡中です。
H29,6,17(1)
ブロ友のみなとさんが出撃して来ましたので記念に1枚・・・・ヒナダンでタマメに遊ばれたようです。
H29,6,17(3)
愛媛の御仁さんも単独釣行です。
仕掛人と一緒に今シーズン夜釣り初渡礁の小島で勝負をしましたが、二人とも返り討ちに合いました。
H29,6,17(4)
善平さんと単独釣行のゾンビ宮○さんです。
善平さんは、現役の旧ネームメタボマン(今はスマート)と一緒に姫のタカノス高場でサメと格闘しながらも二桁釣果だったようです。同じく棒ウキさんも隣のタカノスでサイズに不満ながらも二桁釣果。
H29,6,17(5)
仕掛人ポイントの小島船着きです。
釣果は今シーズン最低でこれ以下は通常「ボーズ」と言います。本命以外では、紋付イサギやタマメが・・・・ベベたれの入れ食いで腕がパンパンいに。
H29,6,17(6)
愛媛の御仁さんポイントの弘瀬港向きで竿を出しました。
御仁さんもタマメやアジがクーラーに入っていました。
H29,6,17(8)
姫島・三ノ瀬向きです。
H29,6,17(9)
ムロバエ向きです。ベタ凪ぎでどこでも竿が出せそうな感じでした。
H29,6,17(7)

category: 大会

cm 2   tb 0   page top

完成 

腰・膝の調子が今一で、早朝ウオーキングはパスです。
今日は、クラブの夜釣りを支所船で開催しますが、農園もパスして、久しぶりに善平さんと一緒に5963号で幡多路です。
・・と言うことで暇を見て夜釣り用仕掛人ウキを作っていましたが・・・・途中の工程は省略・・・
H29,6,11
暇過ぎて完成です。
後は、ケミ用のキャップを取り付ければ出来上がりです。材料費は全て残り物を使用したので0円です。(ケミ用のキャップも保存)
中棒は、久保田のアイス棒を使っていたが、アイスの値段が張るので、今はフランクフルトの竹串を使用しています(笑)。
H29,6,16

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

定番料理&試食 

久しぶりの早朝ウオーキングでしたが、腰の違和感も少なくなってヨシヨシのお城下です。
定番のイセギの刺身です。
実家で仮眠後、農作業をして帰りバテバテ気味で料理したので、ちょっと雑になってしまいましたが、味は「美味い!!」の一言。
脂の乗りもグットで甘みとモチモチ食感がたまりません。・・・ビールと焼酎の水割りで晩酌でした。
H29,6,14(1)
サイズ不足のイセギとゴマサバは干物にしてみました。
朝まで外に干していたので心配でしたが、サバは昼に試食。臭いも無く、塩加減もちょうどで、次も釣れば持って帰ることに。
(朝マズのサバは刺身用に持ち帰っていた)

そして、メイン干物のイセギです。
自信はありましたが、身のホクホク食感と塩加減もグットです。皮も脂が残っており食べれます。刺身と違った食味が楽しめました。干物は、一枚づつラップに包んで冷凍保存をして、その都度解凍して食べることに。
H29,6,15

category: 料理

cm 0   tb 0   page top

サバ・イセギの干物 

夜釣りで釣った小型イセギとサバを干物にしてみました。
サバは、夜中に釣ったので刺身は無理で、3枚におろして海水より少し濃いめの塩水に1時間程漬け込みました。
イセギは、背開きにして同じ塩水へ1時間程漬け込みます。
H29,6,13(9)
実は!!・・・昨日、2階のベランダに干していたが仕舞うのを忘れて、朝まで外に!!・・・夜中は温度が上がらなかったので、大丈夫と思いますが、午前中まで干して昼に試食してみます。
H29,6,14(2)

category: 料理

cm 2   tb 0   page top

まとめてリベンジ 

毎日が日曜日のOB5人組が平日釣行でした。
今回は、ラッキョでしこたま儲けたラッキョマンが夜釣りデビューでした。支所船廻りはヒトツバエでしたが、期することがあってラッキョマンと渡礁したのが裸のナダレです。
H29,6,13(2)
久々の磯でやる気(飲む気)満々のラッキョマンです。少しラッキョ痩せをしているようですが心配ないようです。
H29,6,13(3)
いつもの渡礁廻りですが、今回は善平さんがウチガシラへ、棒ウキが秘密基地へ単独渡礁した。
もう一人の最長老山猿さんは、初心貫徹で「誰が何を言おうとも」・・・で久保浦の堤防へ(大笑)
H29,6,13(4)
ナダレから見た姫島や水島群磯ですが??
H29,6,13(5)
何か??変??・・・ズームしてみると島影が薄っすらと、この位置からでは四国ではなく九州では??、初めて見ました!!
H29,6,13(6)
ラッキョマンは、左ききですから投げる位置が違うので釣りやすいです。
私は、ハナレ向きで竿を出しました。上りの潮が付いているとのことだったが、ほとんど動いていなく、最初は撒き餌係に徹していた。
夕マズまでは、ハリス3号にハリ8号でタナは竿1本とチョイとした(シモリだらけで根に入られるとアウト)。
最初に本命をゲットしたのが仕掛人でした。根に入られるのでかなり強引に巻いてズリ上げると40超えの良型でした。
H29,6,13(7)
今シーズン初のゴールデンタイムがありました。
残念ながら、サイズが今一でしたが、40超が3枚いて合わせて20枚を数えました。それに特大サバやアジにオマケの尾長グレも
ラッキョマンは、朝3時からのゴールデンタイムでイセギ14枚にサバを3連チャンで、釣り上げて直ぐに内臓を取って処理し、別の袋に入れています。帰って直ぐに刺身で食べると言って、モーンングを誘いましたがフラれてしまいました。
H29,6,13(8)

category: 釣り

cm 2   tb 0   page top

明日の夜釣りは? 

昨日から、池○Jrが支所船で夜釣りに行っているので釣果が気になって電話・・・・
すると、いつもの磯でイセギ、シマアジがボツボツ程度で、夜中はベベたれ、サバ等に邪魔をされたそうだ・゚・(つД`)・゚・。

近くに上がったオデン屋さんや色白高○君も大したことは!!との事で、明日の夜釣りは何処に上がるべ~・・と悩んでいます。

総会の場で、OBメンバーが行くぞ!!・となったようで支所船の管理人さんに確認すると私もメンバーに入っており、今日の用事を済まして、5963号で幡多路です。

明日のメンバーは、山猿・善平・仕掛人・ラッキョマン・棒ウキのOB会の5人みたいです。

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

夜釣りウキ 

早朝ウオーキングじゃ・・・と外に出ると??シトシト雨のお城下です。
嫁が起きる気配もないので、昨日から暇を見つけては作りかけている夜釣り用の仕掛人ウキです。去年作ったウキの余りの材料を使っていますので材料費は0円です。
2種類作成中で、重りは8号~10号程度に・・・形を整えて水性塗料を塗り、コーチングをすれば出来上がり。
H29,6,11

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

クラブ総会 

昨晩クラブ総会が開催され、ちっくと飲み過ぎたので、朝のウオーキングはパスのお城下です。
参加者は9名と寂しい限りで、クラブ員も高齢化が進み、風前の灯のようで事務局のび太に感謝です。
H29,6,10(1)
資料を見ながら活動報告や収支報告を・・・・・善平さんと棒ウキさん。
H29,6,10(2)
料理の数々ですが、にぎりや刺身の他色々と・・・若者向きの店で脂っこい料理はヤバく、ひたすら飲み続けました。
H29,6,10(3)
活動報告で年間釣果大賞の発表とがありました。
年3回の大会で2大会分のグレの長寸で順位が決定します。
準優勝の仕掛人ですが、優勝のガマラーとの差は、何と1ポイントでした。
ガマラー837ポイント(2枚で83.7cm)仕掛人836ポイント(2枚で83.6cm)・・・・たった1mmで涙・涙の仕掛人です。
仕事多忙(本人の言い訳)で大会に出れなかった替え玉会長から商品券が贈られました。
H29,6,10(6)
第4位の善平先輩です。第3位は新OB癒着マンが778ポイントで頑張ったようですが、嫁さん孝行でスイスへ旅行中じゃと!!
H29,6,10(7)
第5位の山猿先輩が
H29,6,10(8)
新OB会員の棒ウキさんが第8位に滑り込んで・・・・
H29,6,10(9)
特別に大会には参加したが、グレの顔を見ることが無かった親子ウキさんが・・・後光でピンボケに・・ゴメンチャイ・・
H29,6,10(10)
第5位以降は、トビ賞となっていて第11位に幡多のラッキョマンが入りました。私が預かっていますが、ラッキョで儲けているのでいらないと思いますから、全部使うことにします。
最後のトビ賞の17位には、腰痛の再発で欠席した遊び人先輩が、くじ引きで入賞でした。
H29,6,10(11)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

あじさいガーデン 

朝から嫁のアッシーで全く(キッパリと)興味の無い、紫陽花を見にお付き合いをするはめに(これも釣りのための撒き餌です)。
場所は、土佐市高岡にある「あじさいオープンガーデン」と言って、徳平さんと言う個人の方が運営しています。仁淀川大橋を渡って直ぐに新居方面へ降りて、最初の信号を西に道なりにいくと手造りの看板があります。右手に駐車場が・・・全て無料です。

H29,6,9(1)
取り合えず、写真でも!!・・・と思い立ってたいした種類はないじゃろう??・・が有るは有るは!!で、写した種類を添付しておきますが、ビックリするほどの種類が咲き乱れていますよ。
興味のある方は、15日までのようですから見学でもしてはどうですか??
H29,6,9(2)
近くの園児も見学に来ていたようです。
H29,6,9(12)

H29,6,9(3)

H29,6,9(4)

H29,6,9(5)

H29,6,9(6)

H29,6,9(7)

H29,6,9(8)

H29,6,9(10)

H29,6,9(9)

H29,6,9(11)

H29,6,9(13)

H29,6,9(14)

H29,6,9(15)

H29,6,9(17)

H29,6,9(16)

H29,6,9(18)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

三つのお知らせ 

久しぶりの早朝ウオーキングは、汗びっしょりで堪えたお城下です。
何もネタが無かったので事務連絡でも??(笑)

1.クラブ総会の案内がありました。
 6月9日(金)18時~ 場所:帯や勘助です。参加のメールをしたのに名簿に載ってなく、事務局のび太へクレームすると参加になっているとのことで許しちゃった。

2.支所船が長期ドック入り
 支所船のブログに7月3日(月)から1カ月余りオーバーホールじゃと!!そう言えば真黒なススが結構出ていたような?いずれにしてもクラブの夜釣り大会は6月にするよう事務局へ話をすることに。

3.副業で忙しかったラッキョマンが収穫が済んだとの連絡があり来週から復活するとのこと。ちょうど善平先輩から来週の平日に行かんか?・・と撒き餌があったので、明日の総会で調整してみますか!!

category: 連絡事項

cm 0   tb 0   page top

農園産の収穫 

朝からシトシト雨が降り続いているお城下です。遅れていた紫陽花も息を吹き返したような・・・
農園も水やりが居なくなって、毎週帰っていますが梅雨入りとなれば、その心配も解消されそうです。
先週にもタマネギ、じゃがいも、ニンニクを収穫しました。タマネギは残っていた最後を、じゃがいもは試し掘りしたが小ぶりが多いような??
H29,6,4(2)
ニンニク、タマネギは、茎を10cm残し、根を切り吊るして乾燥します。
H29,6,4(1)
実家の車庫で吊るしていますが、高知にも持ち帰って吊るしています。
今年のニンニクは、大玉が多くてよございます。大玉は、来年用の種に残しておきます。
H29,6,6

category: 農園

cm 2   tb 0   page top

釣果の寿司 

釣果のイセギで押し寿司とアジで姿寿司を作ってみました。(嫁が)3枚に下ろすまでは仕掛人ですよ!!アジは背開きにします。
もう1品がイセギのアラ炊きです。
H29,6,5(1)
軽く塩を振り、一晩冷蔵庫に寝かし、イセギは皮の方を2ミリ幅で切れ目を入れます(酢締めにすると皮が硬くなって、食べ切れない)
更に、バーナーで皮を焼くと、香ばしい香りが酢飯と絡んで食欲が湧いてきます
H29,6,5(2)
もう一皿にもバーナーで・・・・
ちなみに煮物のフキは、実家の裏山にめちゃくちゃ自生しており、従兄からイセギのお返しに貰ったものです。
H29,6,5(3)
イセギとアジの食べ比べ??・・です。
同じ酢飯ですが、火を入れたイセギの方がまろやかになっているような食味です。
H29,6,5(4)

真子はアラ炊きですね!!多分、尿酸値が飛び上がっていると思いますが、止めれません。
H29,6,5(5)

↓ 飲み物は、セーブして350mlの淡麗にこいつです。
イセギのアラを使った骨酒です。独特の甘みが広がって、ついつい手酌でグビグビと・・・・・これまった尿酸値が!
H29,6,5(6)

category: 料理

cm 0   tb 0   page top

農園づくし!! 

釣行後の定番料理です。
今回は、これに農園で収穫した野菜類を添えてみました。
イセギはオスでしたが、残念!!白子ははいていたが、モチモチ食感で甘味もあって、
結構結構でした。

ミニジャガイモは素揚げで。キタアカリと言う品種で、何にもつけずに甘みがあってこの料理も有かな。

ニンニクの丸揚げですが、揚げるとホクホク食感があり、独特の臭いも辛さも無くなって、おやつ感覚で食べれます。
H29,6,4(4)

category: 料理

cm 0   tb 0   page top

腰痛で頑張りましたぞ!! 

週末は、腰痛を抱えたまま農園で水やりとタマネギ、ニンニクを収穫して当日を期待したが、回復の兆しも期待できず足場の良い磯を目標に支所船へ・・・
渡礁したのが足元がフラットな秘密基地です。ここなら安心して竿が振れます。・・・船頭さんへ感謝です・・・
H29,6,3(2)
今回の支所船客は知り合いばかりで、対岸には池○Jrと色白高○ペアーが。
Jrは、お祝い事があり刺身用を確保する使命で、かなりのプレッシャーがあるようで、私にも3枚確保してほしいとの要望がありました。
H29,6,3(1)
直ぐ隣には、愛媛の御仁さんが渡礁(クーラーの場所)しており、その沖側に愛媛のゾンビ宮○さんが渡礁した。
H29,6,3(3)
翌朝の状況ですが、雲に覆われて・・・
H29,6,3(6)
迎えの船です。支所船ではなく岡崎渡船が・・・・船頭さん同士が調整して効率的な運航をしているようで何ら問題はありません!!と言いたいですが、船が替ると船酔いが心配になる仕掛人です。今回はOKでした。・・と言っても爆睡していましたから。
H29,6,3(5)
仕掛人釣果です。
日付が変わった1時までは異常なしで、Jrからの要望もヤバイ状況でした。1投毎に餌はなくなってタナを変えながら少し張り気味に流すと竿先に当りが!!・・と同時にウキ入れで、何とか本命をゲット。
パターンがつかめたので、同じように流してパラパラと拾い釣りで9枚とアジ2枚を数えました。
H29,6,3(4)
実家で配り、農園野菜を収穫して帰りました。
イセギは最長で45cmあり、腹もパンパンのようで今晩は刺身にして晩酌です。
アジは姿寿司に、イセギは押し寿司にしてみようかな?・・・明日が楽しみですな!
H29,6,4(3)

category: 釣り

cm 2   tb 0   page top

明日は 

朝6時に目が覚めて屈伸運動をしてみるとアキマセン!!・・・鉛のパンツのまんまで、週末は農園の水やりで帰ることにしよう。
・・と諦めていたら管理人さんからメールが。「池○Jrが2人が来るので出港できる」とのこと。愛媛の御仁さん辺りも来るのでは、と期待しちょります。

ならば、行くしかない!!・・・で予約して準備をしていると、嫁は呆れ顔で人睨みε=ε=(怒゚Д゚)ノ!!・・・このため、農園での水やりのみの約束で、今日は静かに過ごすことにして午後から帰ります((^∀^*))。

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

腰痛が!! 

早朝ウオーキングは中止でした。
昨日のことです。家の側溝に嫁がプランターを使って季節の花を育てています。このプランタンの土が硬くなっていたので、入れ替えして新しい花を植えることに。
少し大きめのプランタンを持ち上げると、ちょっとだけ腰に違和感が??・・・
H29,6,1(1)
取り合えず、購入した花を植えて終了いたが、昨晩からジワジワと腰が重くなって、動かすと痛みが出てきて、朝は完全に鉛のパンツを穿いている感覚となってウオーキングはパスでした。
週末には何とか直すべく、ぽかぽか温泉で汗を流して静かに過ごすことに・・・・直ってくれ!!・・と祈るばかりです。
H29,6,1(2)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper