08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

年金磯釣り師

島の初夜釣り 

15日から沖ノ島の夜釣りが解禁です。
新OB会員を含めて6人での釣行です。久しぶりにK焼肉店で爆釣と安全祈願をしました。
H29,5,15(1)
山猿・遊び人の両先輩ですが、早くもビール生大は空のようで、・・
H29,5,15(2)
新会員の棒ウキさんです。4月から実家で農業に勤しむようですが、今のところ、週2日単位で高知と実家の往復らしい。
H29,5,15(3)
善平さんと仕掛人です。
H29,5,15(4)
支所船は、我々のみでしたが誰一人として支所船廻りのノコへ・・の言葉はでず、この時季はここしかありません。
しかし、この廻りの渡船に9人がいるとのことで、主要な磯は諦めて空いた磯で竿を出すことに。
船頭さんが調整してくれて、仕掛人が渡礁したいつもの磯です(ラッキー)。
H29,5,15(6)
棒ウキさんと上がる予定が、直ぐ隣に分かれて渡礁した。
H29,5,15(5)
沖側向きのウチガシラ(オワン)には、善平・遊び人ペアーが
H29,5,15(7)
裸のナダレに山猿さんと新会員の癒着マンが渡礁し一晩中吹かれまくられたようです。
H29,5,15(10)
軽く爆釣祈願です。
今回は、初のインターラインの竿降しじゃったが、トラブル続きで仕掛も3セットロスするし、リールの調子もおかしくなり、散々な初降しになってしまいました。今後、使うことはないと思われます。
H29,5,15(9)
釣果は、何とか顔を見ることはできましたが、このポイントは去年までは何も問題なかったのに正面沖にロープが?途中で引っ掛かり道糸からプッツンで戦意喪失で朝マズも爆睡してしまいました。
今回の竿頭の善平さんです。
支所船イサキの部にエントリーしていますが、夜釣り初日で47.0cmのビッグサイズです。
一応、仕掛人も検寸しましたが44.5cmで落選です(トホホ)
H29,5,16(1)
善平さんの釣果です。化け物ウスバが・・・
H29,5,16(2)

category: 釣り

cm 5   tb 0   page top

コメント

今日は。

母に日に投稿したが、偶然こちらの更新と一緒に成りました~!!!。
クエ釣れん師 #mQop/nM. URL [2017/05/16 17:01] edit

お疲れさまでした。
初夜釣りの結果、気になって、気になって・・・
早速のUPで感謝、感謝です。
いい型が釣れてますね。期待できますね。
昨夜は少し寒かったことでしょう。
今週前半は寒くて、後半は暖かくなるとか・・・
やる気倍増!私も土曜日は出撃しますよ。
いつもの魚屋が娘の卓球が何とかかんとかでダメになりました。
昨夜のデカイサギ情報をエサに、今晩相棒釣りをしてみます。
みなと #GCA3nAmE URL [2017/05/16 18:15] edit

クエ釣れん師さんこんばんわ・・です。
昨晩の流れから言いますと、トラブル続きで肝心な朝マズを逃したので、ちっくとストレスが溜まっていますのでリベンジじゃ!!・・になりそう。

みなとさん今晩はです。
管理人さんへ来るみたいで!!・・と伝えてはいましたが、防寒対策をして来てくださいね。いつもの魚屋さんは残念ですが、まだまだ、これからの沖ノ島ですから、是非一緒に来てください。
仕掛人 #- URL [2017/05/16 20:20] edit

今年の初夜釣り御疲れさまです

デカイ
イサギを釣られ方スゴイですね

仕掛人さんも44.5とか惜しかったですね
此れから夜釣り始まりだと思いますが
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
ka-min #- URL [2017/05/17 06:28] edit

Ka-minさんおはようございます。

内心シメシメと思ってはいましたが、47.0cmの大先輩に完敗でした。
これからの沖ノ島ですから、大きすぎる目標にむけてチャレンジです。
仕掛人 #- URL [2017/05/17 06:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenkiniso.blog.fc2.com/tb.php/1044-d9e5d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper