06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

年金磯釣り師

初収穫 

島の夜釣りの帰り、実家で仮眠して帰ることに。
すると夏野菜類がそこそこ育っていたので、少し収穫して帰りました。タマネギは中生ですき、もう少し育てて天気の良い日に収穫です。
ニンニク玉は、結構な膨らみとなっていました。近いうちの収穫が楽しみです。

えんどう豆は、膨らんだ物を持ち帰り割って見ると・・・上等です。この日は豆飯で、翌日はハチクとの煮物て初夏を味わいました。

今日は実家に帰り、畑に茂っている雑草との勝負!!です。今日から2日間で家周辺と畑をスッキリさせて、トマト等を追加で定植する予定です。・・・・・・当然ながら夜釣りの道具は積んで帰りますよ!!
H29,5,17(1)

category: 農園

cm 1   tb 0   page top

コメント

渡船場で会いましょう~(ルンルン)。
クエ釣れん師 #mQop/nM. URL [2017/05/19 18:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenkiniso.blog.fc2.com/tb.php/1046-10cff651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper