06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

年金磯釣り師

収穫 

3日ぶりの早朝ウオーキングでしたが、「まっこと暑い!!」・・途中でギブアップして帰りました。梅雨明けは、間近みたいですね。

実家の農園作業も大変でした。予定した作業に体がついていかず2時間でアウト。予定の半分も進まず帰りました。

取り合えず、夏野菜を収穫してきました。半分は強制的に妹宅へ下したが・・毎日の南瓜・ナス・キュウリはご勘弁ですね!!。
H29,7,17(3)

category: 農園

cm 0   tb 0   page top

一切の堤防へ 

16日(日)から農園管理に幡多まで帰っていました。
支所船はドックで休業中のため、磯は止めて夕涼みを兼ね堤防で竿を出すことにして一切まで。
17時に実家を出て買い物をし、一切には6時半頃に到着。既に2人組みが竿を出していて、挨拶をして近くで竿を出すことに。
H29,7,17(1)
湾奥に向いた堤防ですが、どこでも竿は出せます。奥の先端も良いみたいです。
7時過ぎから釣り始めたが、餌は落ちるがウキへの反応はなく、タナを2本~3本と変えても異常なしです。
ビールは1本にしていたので、最悪12時頃には帰るつもりで竿を振り続けたが、小アジ2枚がクーラーで泳ぐという貧果で終了です。

H29,7,17(2)

category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

船頭さんを囲む会 

昨晩は、支所船の船頭さんを囲む会が高知市内で開催され、久しぶりに夜のお城下に繰り出しました。土曜日とあって、又イベント?等で人人が溢れて大賑わいです。
支所船はオーバーホールのため、高知から横浜に移送され復活が遅れそう?とのことです。毎日パチンコ三昧をしそうですが、そこは奥さんのチエックが入るので大丈夫でしよう。
H29,7,15(5)
今回は、何と管理人さん(奥さん)が同行でした。
一瞬目があって「ヤバイ!!今日は紳士で過ごそう」と硬く誓ったが、ビールが入り、焼酎の水割り~冷酒と続くといつもの仕掛人だったようです。
H29,7,15(6)
今回も幹事をしてくれた熱血底物師の高●くん(右)と我がクラブ員の癒着マンです。
高●くんは、今日?高松クエメンバーと夜釣りの大会じゃと言いよったが?
癒着マンは、第二の仕事に就いて幡多の実家に単身赴任中です。幡多のメンバーが増えてラッキーです。
H29,7,15(4)
今シーズンからOBメンバーとなった棒ウキです。棒ウキさんも幡多の実家に奥さんと帰って野菜等作りに励んでいます。時々は、高知の自宅に帰るようです。
H29,7,15(7)
開宴して、それぞれが自己紹介をすることに、そのスナップを順不動で・・
ブロ友の高松クエメンバーのクエ釣れん師さんです。何度か支所船でお会いし、親しく声をかけて頂いております。クラブのブログを立ち上げていますが、ネットのプロです。
H29,7,15(9)
釣れん師さんのクラブの相談役のクエ釣りジイジさんじゃたかな?歳を聞くとビックリですが、とにかく若い・元気のジイジです
お二人とも島の夜釣り大会に参加との事ですが、暑さに気をつけて頑張ってください。
H29,7,15(12)
同じクエメンバーの小○さん?じゃたかな?ごめんなさい。すっぐに失念するため、こまったもんです。
ただ、イシダイ等を良く釣っているようで、釣れん師さんのブログに載っていますよ。何度か話をさせてもらいましたが今後もよろしくお願いします。
H29,7,15(10)
会場の店主さんのオデンさんです。
この時間帯になると、店はほったらかしで飲みにはしるようです。
微かな記憶じゃが、・・「オデン釣り大会」を企画したいが??みたいな相談があったが、決まればご協力させてもらいます。
H29,7,15(13)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

3点セットの晩酌 

暑くなりましたネ・・・・
早朝ウオーキングも途中でギブアップし、近道して帰りました。いつもお会いして挨拶する方々も暑さでお目にかかっていません。

・・と言うことで、暑さは関係なく昨晩の晩酌です。嫁が「漬けて1カ月経つので飲んでみては?」で梅酒のロックを初試飲です。
その前に、軽く淡麗グリーンラベルで喉を潤して(本ビールを飲みたいですが尿酸値が!!)
梅酒(ウメッシュ)を==(酢)スッパ!!(*゚Q゚*)氷砂糖の分量を間違えたのか??

口直しに芋焼酎をロックで・・・息子たちからのプレゼントの川越と言う芋焼酎ですが、喉こしがまろやかで飲むならロックがお奨め。
困ったのは、梅酒ですが、氷砂糖を入れても遅いでしょうかね??飲めないことはないがスッパです((^∀^*))。

今晩は、支所船の船頭さんが高知にくるので一杯やることにしちょります。
H29,7,15(1)

category: 独り言

cm 0   tb 0   page top

銀杏調査 

朝から気温が上昇中のお城下です。
早朝ウオーキングはパスして冷房の効いた部屋で半日過ごしたが、ちょっと気になってミニバイクで鏡川護岸へ
護岸の法面に植わっている銀杏の付き具合を見に行ってきました。
H29,7,14(1)
3本のイチョウには銀杏がギッシリと実っており、今年も早朝から早い者勝ちで拾いに行くつもりです。
H29,7,14(2)
鏡川には鮎師さんが数名竿を出していました。
H29,7,14(3)
去年、初めて銀杏が実っていたもう1カ所のイチョウの木がありますが??
H29,7,14(4)
去年以上に実がなっています。9月に入ると身が熟してきますので風が吹いた後が勝負です。
H29,7,14(5)

category: 独り言

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

StyleKeeper